2007年10月06日

▼ ニコニコ動画で見る「CLANNAD」特集

メグメル/だんご大家族
メグメル/だんご大家族

やぁ、兄弟。TVA版CLANNADはどうだったかい?

OPから涙目だった奴はいるかい?
いやいや、汐が走っている姿は卑怯すぎたな!

そこからクオリティの高い本編。

締めに、だんご大家族ときたもんだ。
影二つじゃねぇのかよ!と突っ込む暇もなくまた涙目に。

今回はニコニコ動画で見れる「CLANNAD」関係の動画を集めてみた。

ノンテロップOP、ED






だんごっだんごっだんごっ

 だんご大家族、これは流行るな!朋也の目は節穴だったわけです。
さかのぼること、3年前。PC版CLANNADの熱も冷めない頃に有志の方が製作されただんご大家族がありました。



だんご大家族はまさにCLANNADのEDを飾るに相応しい。
しかし、小さな手のひら相手じゃ分が悪かったと言わざるを得ない。
TVA版では、小さな手のひらを引き立てる曲になるのは間違いねぇ。


→こちらはTVA版EDに自作絵をブレンド。

実は劇場版CLANNADでもだんご大家族は劇中頻繁に流れる曲だったりします。こちらでは原作曲「渚」のアレンジではなく、オリジナル。かなりのアップテンポにびっくりされるだろうが、これはこれで僕は良曲だって思ってる。



次はネタバレありの小さな手のひら。
未クリアの人はスルー推薦。


とりあえず集めてみたのはいいが、だんご特集になってしまった。
ニコニコ動画で見れるCLANNADの動画でいいのがあったら教えてくれよな!

関連リンク

鍵っ子歓喜!ついにTVアニメCLANNADがスタート
→他の番組との視聴率比べ。CLANNADすげぇ!

CLANNAD第1話 レビュー・感想・考察まとめ
posted by ケイ at 16:41 | Comment(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。