2007年10月28日

▼ 伝説の糞ゲー「チータマン」とは?

 なんか最近ニコニコ動画のランキングでチーターマンという言葉を見かける。はて、これは一体なんなんだと思い調べてみた。

 さて、このゲーム一体なんでこんなにも人気をはくしているのか?まずはそこから迫ってみよう。

 ニコニコ動画で人気がでているのは「チーターマン2」のほう。前作の「チーターマン」を遥かに上回る低クオリティな作品でありながら1997年に非公式であるが発売された。

製作されたのは1992年・・・この5年間に制作会社の倒産など数々のドラマが繰り広げられ1997年、非公式の発売になった。


まずはこれを見てほしい。マリオが1985年発売であるのに対しチーターマン2は1997年発売である!



 なんというクオリティ!これがとてもファイナルファンタジー7と同時期にでたソフトとは思えない!ファミコンだからとかそういうレベルの話じゃねーぞ!と 言わざるを得ない!


チーターマンの魅力

 皆、チーターマン2の動画見たかい?ここからは、チーターマンで疑問に思うところを解決してみようと思う。

 まずはこれを見てほしい!



 今話題の二人のコラボである。チーターマンのテーマ曲をミクが歌うのだけど、それだけではない!歌詞にはチーターマンの謎を解く鍵がふんだんに盛り込まれているのだ。

 ここまででチーターマンがどのようなものなのか少しではあるが見えてきたのではないだろうか?

いまさら言うのも何だが、糞ゲーである以上に印象的なのは実はBGMだったりするのだ。

 そこで壮大なオーケストラverをどうぞ。



 これは凄い東方風アレンジver



最高にノリノリのアレンジ



関連リンク


かなり詳しいチーターマンとは? - Wikipedia

ニコニコ動画タグ 「チーターマン」
posted by ケイ at 00:47 | Comment(1) | ニコニコ情報 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!
この記事へのコメント

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://rq6o51q.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月18日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

