2007年11月06日

▼ 元気をもらってほしい・・・「とてつもない日本の葉っぱ隊」

覚えているかい?葉っぱ隊を・・・

今は亡きあの頃愛された葉っぱ隊を・・・

それは日本だけではなく

世界中で愛されていたんだ・・・。



YATTA!YATTA!


すごいぜ!葉っぱ隊


 実は、YATTA!が海外で人気がでたのは最近のことではない。日本では役6年前に登場。海外で人気がでたのが2年前。

そう、当時ルーマニアのヒット曲「マイヤヒ」の空耳FLSHが登場したときのことだ。

「マイヤヒ」の人気の秘密はやはり、歌詞を無理やり日本語に当てはめた、いわゆる空耳にある。

つまり、葉っぱ隊の「YATTA!」もまずアメリカにて空耳されたものが同時期に大流行したのだ。

「おはよー」を「ohio」
「we did it」を「we didn't eat」(発音が悪いので)


日本もアメリカも同レベルと言わざるを得ない!


しかし、葉っぱ隊はここで止まるような奴等ではなかった。

アメリカの空耳による人気はきっかけに過ぎなかった。

次々と各国々で大流行をみせたのだ!

その理由は空耳ではないらしい。

YATTA!の底抜けの明るさとインパクトが人気の秘訣であるととらえるのが自然 という言うのだ。(wikipediaより)

いろんな柵を破り捨てて、自由になりたいと思う気持ちは万国共通なのだろう。


これがマイヤヒ。



葉っぱ隊関連動画はこちら
posted by ケイ at 15:19 | Comment(1) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!
この記事へのコメント
いまや発破隊とはこのチンドン集団のことです。
Posted by J管理人 at 2007年12月02日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

