2007年10月06日

▼ ニコニコ動画で見る「CLANNAD」特集

メグメル/だんご大家族
メグメル/だんご大家族

やぁ、兄弟。TVA版CLANNADはどうだったかい?

OPから涙目だった奴はいるかい?
いやいや、汐が走っている姿は卑怯すぎたな!

そこからクオリティの高い本編。

締めに、だんご大家族ときたもんだ。
影二つじゃねぇのかよ!と突っ込む暇もなくまた涙目に。

今回はニコニコ動画で見れる「CLANNAD」関係の動画を集めてみた。

ノンテロップOP、ED






だんごっだんごっだんごっ

 だんご大家族、これは流行るな!朋也の目は節穴だったわけです。
さかのぼること、3年前。PC版CLANNADの熱も冷めない頃に有志の方が製作されただんご大家族がありました。



だんご大家族はまさにCLANNADのEDを飾るに相応しい。
しかし、小さな手のひら相手じゃ分が悪かったと言わざるを得ない。
TVA版では、小さな手のひらを引き立てる曲になるのは間違いねぇ。


→こちらはTVA版EDに自作絵をブレンド。

実は劇場版CLANNADでもだんご大家族は劇中頻繁に流れる曲だったりします。こちらでは原作曲「渚」のアレンジではなく、オリジナル。かなりのアップテンポにびっくりされるだろうが、これはこれで僕は良曲だって思ってる。



次はネタバレありの小さな手のひら。
未クリアの人はスルー推薦。


とりあえず集めてみたのはいいが、だんご特集になってしまった。
ニコニコ動画で見れるCLANNADの動画でいいのがあったら教えてくれよな!

関連リンク

鍵っ子歓喜!ついにTVアニメCLANNADがスタート
→他の番組との視聴率比べ。CLANNADすげぇ!

CLANNAD第1話 レビュー・感想・考察まとめ
posted by ケイ at 16:41 | Comment(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年09月18日

▼ エヴァのキャラの性別を逆転させてみた



 いろいろ凄いこの作品。ニコニコでもランキング1位まで上り詰めました。さらに面白くするのが、この記事。

碇シンコが可愛すぎる件について

 あの動画を妄想で補完しちまいやがった!
posted by ケイ at 23:16 | Comment(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年09月03日

▼ 新海誠の最新映像

[情報元:テンプルナイツ様]

新海
■新海誠の最新映像


 長野県限定の信濃毎日新聞のCM。どっかのパンのCMとかアニメを使ったCMは、あまり見ることがないので流れるとついに見入ってしまうよね。


→秒速5センチメートルを見た人はこれはガチ。本編より泣けるってどういうこと?

posted by ケイ at 21:39 | Comment(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月22日

▼ 今後グレンラガンにwktkして勢いで関連ニコニコ動画を集めてみた

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)

 グレンラガン17話見ました。第3部目は7年後の話で、シモンも兄貴を乗り越えて強くなってしまったので期待する部分がなかったのですが、見てみるとそうでもなかった!ロシュウとシモンのすれ違いはどうなるのか。そしてやはりシモンとニアの今後の展開にGガン的ラストの臭いがぷんぷんして、オラァワクワクしてきたぞ!

貴重な休日の朝をニコニコ動画でグレンラガン関係の動画を漁ってしまった。やっぱりグレンラガンは好きだなぁっと今ではすごく後悔している。

グレンラガン良作MAD

グレンラガンが好きならばすべて見るべし!








ヴィラル



 →手書き風アニメ。未完成ながら完成度とオチは逸品


 →ヴィラルいいなぁw

グレンラガン本編から



 →あの日くれたぁ 言葉が今でも〜


 →このEDよかったよね!

その他



 →芸が細かい!

posted by ケイ at 12:15 | Comment(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月10日

▼ 気づかれるのが遅すぎた名作アニメ「ゆうくんちゃん」







あまりにシュール、あまりに超展開。展開予想正解率0パーセントに挑め!

関連動画


ゆうくんちゃん外伝「キョンくんちゃん」2話

魔法のチョコレート
 →あれ?イイハナシダナー
posted by ケイ at 23:42 | Comment(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月08日

▼ コードギアス ピクチャードラマ風エロMAD


 その2

ニコニコ動画削除人に挑戦状が叩きつけられました。コードギアスの本番ありのエロMADです。いけないお兄さんの想像力を書き立てる演出がGOOD。最高でした!
posted by ケイ at 01:11 | Comment(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月19日

▼ あの「ソードマスターこなた」が高画質、映像差し替えされてパワーアップされました。


→前VER[大総集編]

 ソードマスターこなたが高画質+映像差し替えでパワーアップしました。
posted by ケイ at 21:12 | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月17日

▼ ニコニコ動画で見る懐かしのBMSA特集。

 もう5年ぐらいなるのでしょうか。まだネットがブロードバンドへと移りかわるその時代、ビートマニアのシュミレータソフトBM98が流行しました。多くの譜面データーがネット上にUPされ、ゲーム曲、J-pop、多くの曲でビートマニアが出来る優れものでした。

 今回紹介するBMSAとはBM98上で再生できたアニメーションです。動画もフラッシュもまだまだの時代。BM98こそがアニメーションの最高潮であったのではないでしょうか?


作者サイト「アンパンセンチネル2」
 1話のシーン3は今でも鮮明に思い出せるほど衝撃的でした。てんてんどんどんてんどん!


 帝王の館、RANGE氏の最終作品。4部構成で次がいるでるものかっとwktkしていた記憶があります。ドラシリーズではこれが一番好きだったなぁ・・・。


作者サイト「ヨウスケの部屋 Final Version」

 それにしても懐かしい。BM98もすっかり廃れてしまったけど、こういう風に過去の作品が別の形で表に出てきてくれるというのはありがたいことだなぁって思います。
posted by ケイ at 23:51 | Comment(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月04日

▼ 患部で止まってすぐ入力 〜 狂気の海馬瀬人


海馬は大変なコマンド入力をしていきましたの続編です。前回で遊戯が洗脳されているという展開には吹いた。

関連ニコニコ動画

posted by ケイ at 19:56 | Comment(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月21日

▼ 天元突破グレンラガン カミナ追悼式



皆の大好きな兄貴のご冥福を祈る。感動をありがとう。

関連ニコニコ動画


[葬送曲]天元突破グレンラガン 兄貴に捧げる葬送曲
[MAD]天元突破!グレンラガン〜最強○×計画〜
posted by ケイ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月15日

▼ 涼宮ハルヒ - God knows...(Live Full Ver.)



[関連アマゾンリンク]
[CD]涼宮ハルヒの詰合
タグ:涼宮ハルヒ
posted by ケイ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

▼ もってけ!セーラーふく Full Ver.



[関連アマゾンリンク]
[CD]TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく [Maxi]
タグ:らき☆すた
posted by ケイ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月13日

▼ すべてのゴム×古泉ファンに捧ぐ



[関連情報]
[ゴム氏onry]まっがーれ↓スペクタクル 古泉一樹(ver.ゴム)
[古泉onry]古泉の頬を染めてみた>●リメイクver
[ゴム氏関連まとめ]ゴム動画一覧

[関連アマゾンリンク]
[CD]涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング [Maxi]
タグ:涼宮ハルヒ
posted by ケイ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月11日

▼ デジモン無印OPと挿入歌「Brave Heart」フルバージョン



<関連アマゾンリンク>
[CD]挿入歌 brave heart
[DVD]デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】
タグ:デジモン
posted by ケイ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月10日

▼ らき☆すた 最終回ED(予想)



<関連アマゾンリンク>
ドリフのbestシングルコレクション
タグ:らき☆すた
posted by ケイ at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月08日

▼ [神曲OP]
デジモン無印OP「Butter Fly」
挿入歌「Brave Heart」フルバージョン

デジモンOPは神曲なんなんだぜ!



<関連アマゾンリンク>
OP「和田光司 - Butter-Fly
挿入歌「宮崎歩 - brave heart
タグ:デジモン
posted by ケイ at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月05日

▼ ブレイブストーリー ジャガジャガユカイ

映画ブレイブストーリーのキャラクター達が、ハレ晴レユカイをバックに踊ります。無茶な構成にキモさばかりが目立つ動画です。

posted by ケイ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月04日

▼ 懐かしいあの頃のアニメ特集
『魔方陣グルグル』



子供の頃好きだった曲というのは、今になって聞いてみると、なぜか心を揺さぶるものがあります。この魔方陣グルグルED「風にあそばれて」も、その懐かしさからか、それとも別の何かなのか、得体の知れない感情が渦巻き涙が零れそうになります。

魔方陣グルグルOP EDまとめ

<2期OP 晴れてハレルヤ>


『風にあそばれて』を歌う奥井亜紀さんの二期OPです。こちらもニコニコではグルグルを彩る2台勢力の一つ。



別ver

<一期ED 風にあそばれて>


アルバムVER

<一期OP MAGIC OF LOVE>


ハレルヤが好きな人には気に入ってもらえるはずです。

<二期ED もう止まらない>
posted by ケイ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月01日

▼ ハレ晴レムスカ FULLカオス.Ver



語るなwwww
posted by ケイ at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

