2008年04月01日

▼ Dead or AliveとFinal Fantsyの女性キャラが格闘するムービー



3月31日、とんでもねぇのがニコニコ動画でランクインしてた。それがこれ、Dead Fantasy。FFキャラとDOAキャラが対決するというものだが、3Dムービでかつてこれほど作り込まれたものがあるだろうかと言うほどのクオリティの高い作品。

迫力のアクションシーンはかつて流行った棒人間シリーズを思い出させる。





■おまけ


Dead Fantasy作者の作品。
posted by ケイ at 01:21 | Comment(7) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年09月10日

▼ 組曲『ニコニコ動画』に続編が登場「ニコニコ動画物語.wav」



一斉を風靡した組曲『ニコニコ動画』の新作が登場した。組曲が10分なのに対し今回は26分と長め、だというのに26分間、聞き入ってしまうという相変わらずのクオリティにさすがとしか言い様がない。

 全部分かってしまう自分に絶望した!

<関連リンク>
ニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲

組曲『ニコニコ動画』

[自サイト内]組曲『ニコニコ動画』まとめ

作者マイリスト
posted by ケイ at 19:46 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年08月29日

▼ ちくわ氏の武装錬金MAD集

武装錬金
 変態をかっこよく演出することで定評のある武装錬金のMADの中でも、さらに武装錬金をこよなく愛し、その愛故に高クオリティな武装錬金MADを作り続けているちくわ氏のMADをご紹介。



続きを読む
posted by ケイ at 23:36 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月19日

▼ 暗黒長門シリーズ「愛しの彼が振り向かない」

 長門の行動を曲解しヤンデレ風味に調理した暗黒長門シリーズ。元々カラオケ用にと作られた作品なのですが、ナイスガイがこれを歌うことで大ヒット。


→ノリノリすぎるナイスガイ


→女ver。


→カラオケver
 →エアーマンシリーズカラオケ(UP主マイリスト)
posted by ケイ at 22:05 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月17日

▼ ニコニコ動画に励まされた男の物語 「つらい現実が倒せない。」

 エアーマンが倒せないの替え歌「つらい現実が倒せない」は、笑いだらけのニコニコ動画で稀にみる泣けるシリーズの超大作。

 全3部作(+2作)で語られる社会人→ニート→社会人復帰の流れの中で社会人であることの辛さでニートになってしまった彼はニートであることにも苦悩を感じる。そして社会に戻ってきた彼の叫びを歌う第3部はがんばる勇気がいっぱいで涙なしには語れない仕上がりになっています!

つらい現実が倒せない

つらい現実が倒せない ラスト
 →ラストだけどこれから見ることをお勧め!全部みたらまた見てほしい。

つらい現実が倒せない
 →心に響く・・・

続 つらい現実が倒せない
 →そして奈落の底に・・・物語はラストへ!

<番外編>
アンインストール 社会人編
 →暗い!

you 俺ver
 →走り出した男の物語・・・

つらい現実が倒せない関連リンク


つらい現実が倒せない人のマイリスト

エアーマンが倒せないシリーズまとめ
posted by ケイ at 21:10 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月16日

▼ もう一人のストーム1の感動の結末。「最期の地球防衛」

 ニコニコ至上最高の感動をくれた「おじいちゃんの地球防衛軍 この星の明日のために」とは違うもう一つの感動の結末「最後の地球防衛」が登場しました。

 おじいちゃんよりも難易度が上のインフェルノに挑むもう一人のストーム1のまさかの結末。是非ともその目でしかと見届けていただきたい!


 →インフェルノに挑むもう一つの物語。まさかの結末に泣けずにはいられない。


 →言わずと知れた感動作。
posted by ケイ at 20:14 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月15日

▼ 放送2週目なのに絶望先生MADが熱い件

 絶望先生の放送2回目にして次々とMADが作られています。少ない素材でよくやる!


 →seffy's MAD movie box(作者マイリスト)  →これは、相変わらずこの人のMADは泣ける。


 →オチ自重!


 →誤解した!



 →100秒で誤解すると同じUP主。どうみても絶望先生ではありません、本当にありがとうございました。
  →ToHeart2 OP
posted by ケイ at 23:39 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月08日

▼ ニコニコ動画でみるエアーマンシリーズ3曲追加

ニコニコ動画で見るエアーマンが倒せないシリーズをまとめ

 最近のエアーマンシリーズは替え歌が熱い!





posted by ケイ at 01:28 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月06日

▼ ウマだけにうまい「Help me,ROCKMANNNNNN!!-思い出はGod knows..」



 おっくせんまんシリーズで久しぶりに燃えた!チーム「パーヤン」さんの次回作に大期待。大好きです!
posted by ケイ at 23:31 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月26日

▼ じいちゃんが、あの曲を歌うじいちゃんシリーズ


 →エアーマンシリーズまとめ

 良い声したじいちゃんが歌うこのシリーズ。じいちゃんとその孫のショートコントからじいちゃんの歌に入るのですが、どうみても自作自演なところに哀歓を感じずにはいられません。

じいちゃんシリーズまとめ

[らきすた]じーちゃんにもってけ!セーラーふく歌わせてみた

[大魔法峠]じーちゃんに骨ある限り榮えあれ歌わせてみた

[おくせんまん]じーちゃんにおっくせんまん歌わせてみた

[エアーマン]じーちゃんに公務員が倒せない歌わせてみた

[げんしけん]じーちゃんにマイペース大王歌わせてみた
posted by ケイ at 00:54 | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月21日

▼ 古泉とキョンの似非BLシミュレーション


→他サイト[古泉一樹がガチホモ扱いされる理由 :Syu's quiz blog]

 古泉とキョンの似非BLシミュレーション。これを全部見るのはかなりきつい。目をそらしたくなる。しかしその先に笑いがある。そんなことを思ってたら全部見てました。今では後悔してます。
posted by ケイ at 23:05 | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

▼ 倒せないシリーズにアンパンマン登場「アンパンマンが倒せない」


 アンパンマンが倒せないバイキンマン視点の歌を、バイキンマン風に歌ったこの曲。バイキンマンの非情さが、歌詞と、バイキンマンの声でこの曲を歌う歌手のきつい声から、ひしひしと伝わってきます。
posted by ケイ at 22:53 | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

▼ 未来有望な16才が作るアニメーション「エアーマンが倒せない」がついに完成。


→作者サイト[ですらんど]
→未完ver[エアーマンが倒せない OPアニメ風(未完)]

 「エアーマンが倒せない OPアニメ風」がついに完成。総作画枚数571枚を10日間で仕上げた16才の若さの力を感じる。これは次回作にも期待したいものです。
posted by ケイ at 22:46 | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月19日

▼ ニコニコ(γ)オールスターきしめん


 ニコニコオールスターできしめん。かなりマニアックなニコニコキャラクターが多いです。全部分かる人はいるかな?
posted by ケイ at 21:27 | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月18日

▼ 驚愕の総作画数1569枚の自作MAD「はる☆すた」


→情報元[楽画喜堂さん]

 総作画枚数1569枚を一人で仕上げたハルヒ風らき☆すたOP「はる☆すた」の完成度があまりにも凄すぎる。2ヶ月もの間、ただひたすらに作り上げた日々、それを思うとこの完成には涙なしでは語れない。
posted by ケイ at 23:56 | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

▼ 藤木が歌う「フッジーキ↓スペクタクル」


→お勧めタグ[本人光臨シリーズ]
posted by ケイ at 23:25 | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月16日

▼ エアーマンが倒せないに本格アニメーション動画が登場


作者のサイト[ですらんど]

信じられないかもしれませんが、このアニメは16歳が作ったものです。将来が楽しみな若者がいるというのは実にwktkするものだと思いますね。
posted by ケイ at 00:46 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

▼ ニコニコネタ豊富のギャルゲー「ニコニコメモリアル」



ニコニコネタが満載で、次のネタが何となく分かるように作られており、あぁ奴がくるなぁなんて期待を抱かずにはいられない。その期待に見事に応える作者のセンスに感動。
posted by ケイ at 00:39 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月15日

▼ ニコニコ動画からMP3を抽出する方法

 携帯プレイヤーでニコニコ動画のサウンドを聞いてみたいと思いませんか?今回ニコニコ動画で流れているBGMをMP3に変換する方法を掲載します。

まずは準備

 とは言ってもまずはニコニコ動画を保存しないことには始まりません。当サイトコンテンツ「ニコニコ動画の保存方法まとめ」からニコニコ動画をFLVファイルとして保存してください。

FLVExtractを使ってニコニコ動画からMP3を抜き取ろう

 FLVファイルは作成できましたか?出来ましたら次のステップです。

まずはこのソフトをダウンロードして解凍。

FLVExtract

flv→mp3.JPG

後はFLVExtractを起動してAudio以外のチェックをはずし、保存したニコニコ動画をドラッグアンドドロップして、はーいできましたー!

posted by ケイ at 21:55 | Comment(171) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月12日

▼ シモン復活記念。ニコニコ動画で見れる良作グレンラガン動画特集

 シモンの復活を期待して、3週間。何度も何度もひっぱりやがって、そろそろ復活か?と思えばそうでもなく、今度こそくるだろ、と思えばそうでもなく、今度はガチで来るだろうと思えば、いやっほーきやがったぁあああ!

 発売前の過度の期待は失望を招く昨今。期待を抱かないことは作品を楽しむために必要なことだと思っている。いつも期待の後には「こんなものか」と冷めている自分がいる。だったら期待なんかせず、「意外にいいじゃねぇか!」となりたいわけですよ。

 でもさ、ワクワクすんだよ。兄貴の死のときは、散々フラグたってて、それでも僕らの兄貴は死ぬものかと思ったけど8話の予告で手を地につけ、8話の神ががった演出に手は涙を拭うためにあった。

だからそれを乗り越えるシモンの復活には、それ以上の期待をするってもんだろう?

いつだって期待以上の演出を見せ付けてくれるグレンラガン。
今回はグレンラガン関係のニコニコ動画でお気に入りなのを紹介します。

名シーン





グレンラガンMAD@ニコニコ動画











posted by ケイ at 22:55 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

