2007年06月12日

▼ ゴム=おっくせんまんだけの人のためのゴム氏特集

 ゴム氏と言えばおっくせんまんなのは言うまでもありません。しかしゴム氏の器がそこまでなのか、ゴム氏の良さはそれだけなのか・・・と聞かれれば、ゴム氏をストーキングしている僕から言わせると「断じて違う!」と豪語させてもらいます。

ゴム氏の器、ゴム氏の良さ

それは到底おっくせんまんだけでは伝えることなど出来ません!

 確かにおっくせんまんは曲、歌詞、ヴォーカル共にバランスのとれた名曲であるのはいうまでもありません。おっくせんまん以上にトータルバランスのとれたゴム氏の歌曲は今のところありません。

だが、是非他のゴム氏の曲も聞いて欲しい。
その中におっくせんまんでは味わえないゴム氏の魅力がいっぱい詰まっているのですから!

今回、僕が比較的にゴム氏の魅力が分かりやすい曲から順番に紹介していこうと思います!

レベル1


ゴム氏臨海突破のボイスで人気のあるこの曲をまずはチョイス。アクエリオンの曲なのでニコニコユーザーならば入りやすいと思う。

レベル2


 次にこのテラ古泉なゴム氏の一曲をチョイス。ちょっと前にニコニコ動画ランキングで光り輝いていた曲ですね。ここらへんからゴム氏の魅力が薄々と影を潜めてきました!

レベル3

 もうここまでくれば、ゴム氏の魅力がうんこ詰まったマイナー曲も聞けるんじゃないかなぁっと思います。特に20代の方にはビンビン反応する曲をチョイスしているゴム氏の年齢が薄々分かる!まずは小手調べにこれを

まだまだいく。ゴム氏の魅力


ゴム中田氏でも孕むとんでもない生命の雄叫びとお茶目な一面

ゴム氏の魅力

それは決して忘れないファンサービスにある!

レベル4

 結局おふざけに聞こえるゴム氏の曲。もうここまで聞いた皆にはゴム氏の本気ってのが気になるころなんじゃない?真面目に歌たったらどんなもんだよっとそんな疑問があるんじゃないかなぁ。そんな期待にお答えするのがこれ



今回個人的にお気に入りの5曲を紹介。
すみれやはゴム氏を全力で応援します。
posted by ケイ at 00:00 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月08日

▼ おっくせんまん並の反響が木霊するロックマン2神歌「エアーマンが倒せない」

 ロックマン歌はゴム氏のおっくせんまんで大ブレイクして、以後登場したのはおっくせんまん二番煎じばかり。確かにそれもよかったのですがそろそろ新しいのが欲しい頃なんじゃない?

そこで紹介するのが、最近ニコニコ動画でブレイクしている「エアーマンが倒せない」です。

まずは、この動画をどうぞ。



 歌の良し悪しを説明するほどの知識がないのですが、いや普通に良いね!うん!すんごくいぃ〜。

このエアーマンが倒せないは元々、てつくずおきばさん製作の動画が発症。



実はこのてつくずおきばさんのセラ氏は

ハレ晴レユカイ+ロックマン FC音源

以前ちょこっとブレイクしたハレハレロックマンの製作者でもあったのです!

歌をつけた人のセンスもさることながら、セラ氏の作曲、作詞のセンスにも注目です。

関連リンク

てつくずおきば
posted by ケイ at 23:20 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月05日

▼ らき☆すたがギャルゲーになったRAvish_Romanceまとめ

 真・らき☆すた 萌えドリルの特典がPS2ソフトで、さらにその完成度たるや、過ぎ去ること笑いの如し。真・らき☆すた 萌えドリル特典「RAvish Romance」のプレイ動画です。

こなたルート




 作者のネーミングセンスが溢れんばかりです。しきりに攻略とかフラグとか言うこなたに新しいものを感じずにはいられません。どう考えてもモテモテ主人公を妬むおバカな友人Aの風格です。

つかさルート




 話のオチがこなたルートとかぶって、ちょ!つかさルートじゃないのいかよと思えば、とんでもない一枚絵に阿鼻叫喚の地獄絵図。お前ら自重しろwwww

NDSの特典でこんなのものをつけるとは恐るべし角川商法。
posted by ケイ at 21:19 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

▼ いーじゃんすげーじゃん
涼宮ハルヒの電王


 このMADが神なのは言うまでもなく。電王の「Climax Jump」の神ぷりには、いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん、いいじゃんー。うへぇー、やみつきになるこりゃぁ。


 台詞廻しが異常にうまい。電王OPは良い曲ばかりですな。
posted by ケイ at 20:48 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月04日

▼ らき☆すた劇中のBGMを歌ってみた
らららコッペパン


 らきすた劇中のBGMに歌詞をつけて、あげくに歌ってしまったという、なんというカオス。中の人を気にしたら負け!全力で編集にだまされろ!


 今のところこの人の声が一番好きかも。


 フルメタとらき☆すたのコラボとか言われているので、これも。コッペパンを要求する!そもなくば射殺する!




ちょwwwwきめぇwwwwww


谷口 is コラボ


全てはここから始まった。元凶。皆これに歌つけてるんなんなんだぜ。
posted by ケイ at 20:22 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月03日

▼ あきら様は大切なバルサミコ酢をアハ☆アハ☆アハ☆


 らき☆すたの盗んでいきましたシリーズ。作者の鬼才溢れるセンスにしびれたぁ、あこがれたぁ、しっとする!
posted by ケイ at 23:14 | Comment(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

▼ Fate Stay Night parody of Princess brave 高画質版


 曲のチョイスがベリーグッ。歌詞があってるようであってないようで、それでいて雰囲気が全然違いますが、いや、やはりあってるんじゃないでしょうか!
posted by ケイ at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月31日

▼ 素でOPと間違いそうなグレンラガン良質MAD


間奏中にモノクロの演出をされる兄貴など、編集が神がかりすぎていて、普通にOPと勘違いしてもおかしくはないです。

兄貴の死から第2部開始となったグレンラガン。全4部構成とのことでテーマは「世代交代」。舞台は穴倉から地上、そして宇宙にまでスケールはどんどん大きくなりそうで、wktkが止まらない。


こちらはほんまもののOPのFULLver。
よく聞くと歌詞がかなり熱いことに気づいた。
「今日の僕がその先に続く、僕らなりの明日を気づいていく」
2番は兄貴から託された言葉を匂わせる歌詞もでてきており、本編を知っているのなら3倍良い歌に聞こえるはずです。
posted by ケイ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月24日

▼ ムスカるが凄いMAD 涼宮ハルヒの憂鬱「squall」



カラフルが目場ぐるしくカラフルするのでムスカってしまうけど、クオリティはかなり高い・・・じゃないかと思うので凄いの一言。それにしても目が痛い・・・。

涼宮ハルヒ@MAD関連ニコニコ動画

<これを見ないと始まらない - お勧め!>
涼宮ハルヒの憂鬱 「Skittles」 CANDY POP

<暇を持て余しているのなら見るべき - 準お勧め>
涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ@メイト
エロゲ風 涼宮ハルヒOP
タグ:涼宮ハルヒ
posted by ケイ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

▼ TYPEMOON系のMADで最上クオリティと謳われる動画がニコニコ動画ランキング1位に


5月23日21時付けのニコニコ動画ランキング1位はこれです。いただきじゃんがりあんOPをTYPE MOONで再現したのがこの動画。そのあまりにものクオリティには失禁を禁じえない。じゃんがりあんOPとの比較版がでており、これは尿路結石もの。

TYPE-MOON MAD関連ニコニコ動画

<これを見ないと始まらない - お勧め!>
● Fate大王
● 武装錬金OP風Fate/stay night
● ぱにぽに ふぇいと →比較版
posted by ケイ at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月22日

▼ ニコニコ動画で見るコードギアス神MAD集



今日のニコニコ動画ランキング1位がこれです。言葉に出来ないのが辛いところですが、西川さんの曲はJMAプロとは一味違った熱さを感じますね。それにしてもきしめん自重wwwwwww

今回、ニコニコ動画のコードギアスMADをまとめてみました。
きしめん系のクオリティは皆の保障済み。オレンジ系はあまり人気がでませんが好きな人にはマジツボにハマルカラ全力で爆笑しろ!

関連ニコニコ動画

<コードギアスMAD詰め合わせ>
コードギアス 良・神MAD 詰合わせ その1
コードギアス 良・神MAD 詰合わせ その2

<コードギアスMAD きしめん>
もっと きしめん コードギアス 追加ディスク版 (VP6)
きしめん コードギアス 2nd 追加ディスク版 + おまけ付 高画質版 (VP6)

<コードギアス爆笑 オレンジ系>
オレオレオレンジ feat. 巫女巫女ナース
コードギアス オレンジカケラ

コードギアス系のニコニコ動画でお勧めがあれば是非メールプリーズ
posted by ケイ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月20日

▼ [ガンダム0083MAD] GONG 0083



<関連ニコニコ動画>
[OP2]機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー OP2 「Men of Destiny」
[お勧めタグ]0083
posted by ケイ at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

▼ 【エヴァンゲリオンMAD】
エキセントリック少年シンジ



<関連ニコニコ動画>
[元ネタ]エキセントリック少年ボウイのテーマ
posted by ケイ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

▼ 【らき☆すたMAD】 Twelfth☆Style



<関連ニコニコ動画>
[暴走版]Twelfth☆Style [暴走版Final]
[元ネタ]Twelfth Style - Tatsh & DAYBREAKERS NEXT beatmaniaIIDX12 HAPPYSKY
タグ:らき☆すた
posted by ケイ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月19日

▼ 【らき☆すたMAD】つかさ「おやすみなさい・・・」

らき☆すた系、切ない系MADです。
これはニコニコ動画 - Eternal Triangle以来の良MAD。



<関連ニコニコ動画>
[ニコニコ動画]Eternal Triangle [最終版] 字幕付
[ニコニコ動画]出さない手紙 [字幕付]
タグ:らき☆すた
posted by ケイ at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月17日

▼ 【涼宮ハルヒの憂鬱MAD】
ハレ@メイト

タグ:涼宮ハルヒ
posted by ケイ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月16日

▼ 【勇者王ガオガイガーMAD】魂が震えたら負け

posted by ケイ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月15日

▼ エロゲ風 涼宮ハルヒOP

タグ:涼宮ハルヒ
posted by ケイ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月14日

▼ [カオスMAD]
第3次 スーパーロボット大戦α?DEMO



<関連情報>
[スパロボ系ニコニコ]第3次スーパーロボット大戦α srw α3 「最強○×計画」
[アマゾンリンク]6月28日発売スパロボ最新作
スーパーロボット大戦OG 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き
posted by ケイ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAD このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

