2008年02月19日

▼ ATOK2008が凄い件について

ATOKってのは、日本語入力プログラムである。
元々は一太郎と呼ばれるワープロソフトの機能の一つであったのだが、変換精度の高さから単体での販売が強く望まれた。

そして最新版のATOK2008はとても凄い。

なにが凄いのか、とりあえずこれをみてほしい。



厳しいネット社会もATOKがあれば安心だね!と言わざる得ない。
posted by ケイ at 01:06 | Comment(2) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年11月06日

▼ 元気をもらってほしい・・・「とてつもない日本の葉っぱ隊」

覚えているかい?葉っぱ隊を・・・

今は亡きあの頃愛された葉っぱ隊を・・・

それは日本だけではなく

世界中で愛されていたんだ・・・。



YATTA!YATTA!


続きを読む
posted by ケイ at 15:19 | Comment(1) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年09月19日

▼ やる夫シリーズで有名の尿結石さんの新作がでました。

 「やらない夫は大変なアwせdrftgyふじこlp;@(VP6)」や「やる☆すた 」で有名な尿結石さんの新作が出ました。



 この人にやる夫をやらせると相当むかつくこのシリーズ。いや、そこがすごく面白いのですが。

[れいしきさんからのタレコミです。ありがとうございました。]

尿結石さんの作品




posted by ケイ at 21:36 | Comment(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年09月07日

▼ 「初音ミク」まとめ

■ 驚くほど自然な歌声 バーチャル歌手ソフト「初音ミク」が人気

 個人向けのPC用パッケージソフトで、1万円を超えるような販売価格のものはとても少なくなってしまった。特に、売れ筋の商品に限ればほとんどないのが現状だ。そんな中、16,000円前後と結構な高額で販売されているソフトで、ヒットしているのが、バーチャル歌手「初音ミク」だ。ヤマハが開発した音声合成エンジン「VOCALOID 2」に、声優の藤田咲さんの声を分析したデータを組み合わせて、ユーザーが入力した通りに歌ってくれるというソフトだ。合成された歌声は、わずかに機械臭さが残っているものの、表情の豊かなすばらしいクオリティのものだ。8月31日に発売された直後に注目を集め、販売店では売り切れが続出、今は一時的に入手が困難になっているようだ。

(INTERNET Watch 様より引用)

ニコニコでも初音ミク関係の動画が大変な人気を誇っています。今まさに熱い初音ミクに今回は迫ってみようと思います。


続きを読む
posted by ケイ at 23:40 | Comment(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年09月05日

▼ ここまで進化したボーカロイド「初音ミク」

 8月31日に発売した音声合成ソフト「初音ミク」。声優の藤田咲さんの声を元にいろいろな歌を歌わせることが出来るこのソフト。ここまでならば「ふぅん」程度なのですが、実際にそのボイスを聞けばこれがどんだけすごいかが分かるはず





これは革命ですよ。もし歌詞を自在に歌わせることができるとしたら、これは絶対流行る!



今回キャラクターシリーズ第1弾とのことで、これからも続々と別キャラ登場が期待されます。そして仕様にある最大16人合唱を実現してもらいたい・・・

関連リンク

Perfumeとアイドルマスターと、初音ミク/なつみかん様
ニコニコタグ検索「初音ミク」
posted by ケイ at 21:45 | Comment(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年08月09日

▼ ゴム氏とJINNAI氏の夢のコラボ。アンインストール

 久しぶりにゴムの新曲きたー!いやっほー!やー!ひょー!にゃー!さらに今回「俺のターンMAD」で一時期ニコニコランキングを独占していたJINNAI氏とのコラボになっており、ノリノリで激しくて、そして演出も熱いアンインストールをどうぞ!



俺のターンMADで有名なJINNAI氏


 「俺のターン」時代のニコニコで一際輝いていたMADを作成していたのが彼、JINNAI氏だ。俺のターンを語る上で彼の存在は欠かせない。



 中でも僕が押すのはこれ。ほかにもお勧めはありますが、どれが一番かと言えばインパクト的にこれ。もう最初の一撃から吹いた。

JINNAI氏のマイリスト(作品集)

ゴム氏


 おっくせんまんと言えばゴム氏を除けばほかにはない。人知を超えた高音域を持つ彼の叫びとその中でも「遊び」を忘れない心は人を心の底から笑わせてくれる不思議な力を持っている。



 ここでプッシュするのが熱帯夜。ちょっとマイナーな曲ですが、一番遊び心のある熱帯夜を今日は押してみる。

ゴム作品集
posted by ケイ at 22:56 | Comment(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月18日

▼ ニコニコ動画でゾウリムシブームの兆し。

 なんか、ニコニコ動画でゾウリムシが異常に盛り上がっています。



 原因はこれ。ゾウリムシなのに、ハイテンションに弾幕が貼られています。つまらない動画にコメントがあるだけでこれだけ面白くなる。ニワンゴのえらい人が言ってたのはこのことかぁ!

ゾウリムシが異常繁殖しています

 案の定ニコニコ動画職人の手によりニコニコで繁殖するゾウリムシシリーズ。

ゾウリムシは大変なものを盗んでいきました(動画版) ver 1.05
 →盗んでいきましたシリーズとのコラボ。自作動画に愛を感じる。

ゾウリムシのアンインストール【フルver】
 →アンインストールは実はゾウリムシの歌だったんだよ!

映像の世紀 「世界はゾウリムシを見た」
 →壮大なゾウリムシ世紀の幕開け。

ゾウリムシのアクエリオン
 →創世のゾウリムシ!
posted by ケイ at 23:18 | Comment(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月15日

▼ これが本当の組曲?ずっと俺の合唱団シリーズ7弾、組曲『ニコニコ動画』


 →ずっと俺の合唱団シリーズ(マイリスト)

 組曲『ニコニコ動画』が合唱されました。腹の底からでているような声は大変素晴らしい。合唱だからこそ出来る派手な盛り上げにも注目!
posted by ケイ at 23:03 | Comment(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月11日

▼ 組曲『ニコニコ動画』にBLが登場。組曲『ガチホモ一樹』


 →組曲『ウホウホ動画』 (組曲『ニコニコ動画』のくそみそな替え歌)
  →菓苗氏のマイリスト

 組曲『ニコニコ動画』にBLが登場しました。過激表現に注意!
posted by ケイ at 20:24 | Comment(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月10日

▼ ニコニコ動画で小沢民主党代表が年金問題について語る。しかし・・・



 7/9午前9時より、ニコニコ動画の特設ページにて民主党代表の小沢一郎氏が年金問題について語るオリジナル動画が登場しました。

 ニコニコ動画運営側の企画であり、コメントに対して24時間体勢で監視するなどの対応がとられるが、残念ながらコメント不可の処置をとらざるを得ないほどに荒れたようです。


関連リンク

[2CH]ニコニコ動画で小沢一郎が演説
民主党代表がニコ動に登場。ただしコメント停止、MADは削除
小沢代表「ニコニコ動画」で集中砲火

関連ニコニコ動画






また、現在はてぶでの「ニコニコ動画」も小沢代表一色。
posted by ケイ at 00:20 | Comment(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月03日

▼ 少し楽しくなる動画に、なんとニコニコオールスターズが参戦
ニコニコオールスターズ もっと楽しくなる動画


 少し楽しくなる動画のニコニコオールスターズで1ヶ月かけて自主制作した動画です。阿部さんすごく・・・大活躍です・・・

関連ニコニコ動画




posted by ケイ at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月01日

▼ ニコニコ動画で7日間ダイエットトレーニング。ニコニコブートキャンプ


ブートキャンプとは元々軍隊で体を絞り込むためのトレーニング方法のことです。ダイエッターにとって今一番熱いこのブートキャンプが何とニコニコ動画オリジナルで大登場!最終トレーニングをこなせばオリンピックも夢じゃないね。ありがとうビリー!

関連お勧めニコニコ動画

ネコがブートキャンプを始めたんです!><;
posted by ケイ at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月30日

▼ VIP☆スターに続くクオリティの高いVIP替え歌がニコニコ動画に登場

VIP☆スターに続く、VIP替え歌がニコニコ動画に続々とUPされています。ニコニコ動画にUPされているものは似てる or 上手いの一言。そんな歌手がVIP系の歌詞を歌うのだから、カオスもいいところですね。


先日、ニコニコランキングで1位になった残酷なニートのテーゼです。


あまり表にはでていませんが、個人的に壺に填りました。お勧めです!

VIP替え歌系のニコニコ動画は、歌詞に突っ込んだり、無茶なところに突っ込んだりと、なかなかに楽しいジャンルであります

VIP系替え歌@ニコニコ動画お勧め動画


<クオリティタカス>
旅勃ちの日に(旅立ちの日に)
さくらんぼVIP
ハレ晴レVIP
冒険でしょでしょRap
VIPの詩
VIPスター
posted by ケイ at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月27日

▼ 今度はマリオペイント。Excelで長門有希が及ぼす影響。


Excelで長門有希<下記リンク参照>から始まりワード、HTMLと来て、次はマリオペイントにまで至りました。まさに才能と時間の無駄遣い、そんなところにしびれる、あこがれる。


関連ニコニコ動画

Excelで長門有希
Wordで巴有希奈
凡人がメモ帳で優曇華院に挑んでみた
posted by ケイ at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月23日

▼ ニコニコ動画で見るエクセル、ワード、HTMLで描く狂気のドット絵シリーズまとめ。



世の中いろんな人が無駄に才能を発揮しているものだと思うこのシリーズ。ただのドット絵に興味はありません。この中にニコニコ動画で見れるエクセル、ワード、HTMLで描かれる狂気のドット絵シリーズをまとめておきました。

関連ニコニコ動画

Wordで巴有希奈
→ワード版。
凡人がメモ帳で優曇華院に挑んでみた
→これHTMLなんなんだぜ・・・
posted by ケイ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月21日

▼ 激似!アムロが歌うらき☆すたOP




関連ニコニコ動画


[5分目からカオス]アムロとアムロの競演(古谷徹&若井おさむ)
タグ:らき☆すた
posted by ケイ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月19日

▼ コードエロス2 ファイナルミックス+

エロイ人推薦。

posted by ケイ at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月17日

▼ らき☆すた 妄想MAD(R-12指定)

作者の妄想ぶりはあまりにも異常。



<関連情報>
[関連ニコニコ動画]らき☆すた かがみんgdgd
タグ:らき☆すた
posted by ケイ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

▼ アムロvsシャア



[関連情報]
[お勧めタグ]エキプロ
タグ:ガンダム
posted by ケイ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月14日

▼ ハッピーアナゴ

知る人ぞ知る伝説のあなごがニコニコ動画でTHE・リメイク。



<関連情報>
[元ネタ]2chスレ 若本ボイスでハピマテを歌ってみた
タグ:ねぎま
posted by ケイ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カオス このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

