2007年08月06日

▼ その先に続く果て無きロード。ニートの独白「ニートだけど、就職活動する!」

27歳ニートを変えた。変わろうと決意させた映画があった。

「クレヨンしんちゃん 大人帝国の逆襲」

いつか、しんのすけ視点で見ていた自分がいた。そして今ひろしの視点でこの物語を見ている自分に気づく。そこで彼が見つけた答え・・・。一度走りだしたらきっと何があっても大丈夫。がんばれと、がんばってくれと応援したくなる動画だ。

ニートだけど、就職活動する! リアルタイムノンフィクション 1日目
 →これはガチ。今まさに走り出す彼の思い。

ニートだけど、就職活動する! リアルタイムノンフィクション 2日目
 →走り出した彼の体験談。

ニートだけど、就職活動する! リアルタイムノンフィクション 3日目
 →最終回。もし感銘を受けたのならばここまで見てほしい。

文字が流れるだけの動画だが、選曲が良すぎるので雰囲気が出すぎ!ニコニコ住人のコメントも胸を熱くさせるものがある。


 話は変わるが、僕が知る限りで、ニートがニコニコで走り出す動画はもう一つある。

それは、エアーマンが倒せない替え歌「つらい現実が倒せない」シリーズだ。

つらい現実が倒せない

続 つらい現実が倒せない

つらい現実が倒せない ラスト

感動3部作とまで呼ばれるこのシリーズもお勧めだ。順番としてはラストから見てもらうと入りやすいかと思います。

いつだって現状を変えたいと、僕も思う。成長したいと願う気持ちはきっとみんな持ってるはずだと思うのだ。何であれ走り出すのは難しい。現状維持が楽だし。だから、ニートが走り出すこの物語は感動できるものだと思うのだ。
posted by ケイ at 20:42 | Comment(0) | 未分類 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月20日

▼ どれほどの速さで生きれば、君にまた逢えるのか「秒速5センチメートル」

秒速5センチメートル 通常版
秒速5センチメートル 通常版

 秒速5センチメートル見ました。3話構成になってて、2話までに話を広げておいて、先がどうなるのかワクワクしていたら、3話でのまさかの神展開に呆然としました。

 あの頃の思い人をふっと探してみたことはありませんか?
ふっと見上げる空。そこにあなたはいないというのに・・・

 わかる人にはやばいぐらいビンビンくる秒速5センチメートル。最高でした!

秒速5センチメートル関連ニコニコ動画



見たひとはこれを見てほしい!



posted by ケイ at 21:40 | Comment(0) | 未分類 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月12日

▼ ニコニコ市場(仮)スタート!が、しかし・・・

ニコニコ市場スタート! / 開発者ブログ

 ニコニコ動画で現在プレミアム会員のみ、動画に関連するAMAZONの商品を羅列するサービスが開始されました。AMAZONの紹介料は現在ニコニコ動画運営に入るようになっています。あまり嬉しい機能ではありませんが、運営側も大変なのでしょうか?

 また動画UP主に還元される話とか巷で囁かれています。これが実装されればUP主も頑張りがいがありますが、お金が絡むと不正が働くのは目に見えています。この意見にはあまり賛成はできませんね。

 なんか今日はニコニコ重いですし、市場機能実装が原因ぽい・・・。
posted by ケイ at 22:56 | Comment(0) | 未分類 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月06日

▼ 「ニコニコ動画」の月間利用時間は1人平均2時間10分、「YouTube」の倍

「ニコニコ動画」の月間利用時間は1人平均2時間10分、「YouTube」の倍

 一日2時間って・・・と思ったけど、ニコニコしているときの10分はあっという間。最近10分ある大人気の組曲「ニコニコ動画」関連の動画は毎日1本以上は必ず見てるしなぁ・・・あぁ・・・2時間と言わないほど、やっているかもしれないorz
posted by ケイ at 00:08 | Comment(0) | 未分類 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年07月03日

▼ ニコニコ動画のマイメモリー機能を使わないか?

 ニコニコ動画にはRCサービスが開始されて以来、再生したときのコメントを保存し編集することの出来るマイメモリーという機能があります。

つまり、コメント職人の素晴らしいコメントが保存できるこのサービス。

コメントが逸品な作品は是非ともマイメモリーにして紹介していけたらいいんじゃないかと思う今日この頃。
posted by ケイ at 00:46 | Comment(0) | 未分類 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年06月19日

▼ 【γサービス終了】ニコニコ動画(γ)お別れ会


→情報元[ニコニコ動画のブログ〜猫飯〜]

 ニコニコ動画γサービスの思い出がちらほらと浮かび上がる動画です。RCサービスが始まり何かが大きく変わったという気はしませんが、一つの節目。過去を振り返るのもいいかもしれません。
posted by ケイ at 00:04 | 未分類 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月28日

▼ ZARD 坂井泉水さん死去によるニコニコ動画の反応。


1991年デビューしたZARD。僕が7歳の頃でした。
物心ついたころから、現在に至るまで、たくさんの曲が僕の思い出と共にあります。突然のニュースに呆然としました。「なにかの冗談だろう」っと。

世の中何があるのか分からないものです。
階段から転落するなんて誰が思ったでしょうか?



ZARDと言えば、やはりアニソン。
小学生のころ見ていたアニメにはZARDがありました。
ドラゴンボール、コナン、スラムダンク。
好きでした。






ご冥福をお祈りします。
posted by ケイ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月19日

▼ AIR「夏影」ソロギター演奏

語り弾き系の動画は見ないのですが、AIRだったので覗いてみたら、どうやら食わず嫌いであったのが発覚。これは凄い。ギター欲しいなぁ・・・

タグ:AIR
posted by ケイ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月14日

▼ マリオペイントでおっくせんまん(フルver)

無駄にハエタタキばかりしていたのは、僕だけではないはず。

posted by ケイ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月13日

▼ 4分半でわかるエヴァンゲリオンのエロ

posted by ケイ at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

▼ ニコニコ動画で早くもレトロブームの兆しがみられます。

俺のターン、らき☆すたMADなどが下火になりつつある昨今、今新たに注目を浴びつつあるのが「フラッシュ」である。

かつて、動画のストリーミング再生などストレスしか感じない時代にフラッシュが栄えた時代がありました。

現在、過去の良作フラッシュを動画化し、ニコニコ動画にUPするという動きが見られます。その反応は「懐かしい」「クオリティ高い」など上々の反応が見られ、今表層化ではもっとも熱いジャンルであるのは間違いないのではないでしょうか?

今回、フラッシュ関係の動画をまとめておきました。


風の谷の城8ピュタ
魔法陣ゴルァゴルァ
感動するFLASH動画 「WALKING TOUR」
Nightmare City.
おやすみのうた〜ねないこだれだ〜
num1000remix
なつかしの2chフラッシュ「UNIX」
片翼の田代
ドラゴソボール8

posted by ケイ at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月07日

▼ [ポケモン改造動画]
ポケットモンスター ヤンデレブラック

タグ:ポケモン
posted by ケイ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月06日

▼ ポケモンFR オーキドだけでクリアに挑戦











タグ:ポケモン
posted by ケイ at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

2007年05月03日

▼ 子猫 VS フェレット

子猫とフェレットが戯れる様子をただひらすら垂れ流されています。家のオブジェを巧みに使い遊びまわる子猫とフェレットには殺意すら覚えてしまいます。あーもうっ!かわいいなぁ!もう!







タグ:癒し 動物
posted by ケイ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

